TOP > ニュース > ハードラインスプレーEasyがでました!!
東京ニュース
2024/02/02

ハードラインスプレーEasyがでました!!

管理者用
ニュース

12/19、アトムハウスペイントよりハードラインスプレーが発売されました。

特徴として、他社メーカーの線引き用スプレーは細い線、太い線それぞれ別売りで販売しておりますが、新発売されたハードラインスプレーは1本で細線、太線両方できるという仕様になっております。また、専用のスプレーライナー(別売り)を使用する事で立ったまま楽に塗装ができ、綺麗にラインを引く事ができます。

早速、弊社駐車場にて使用してみました。

まず使用する場所に直線にマスキングをします。
その後、ライナーに装着したスプレーをマスキングした間にゆっくりと歩きながらスプレーを噴射していきました。乾燥後、マスキングを剥がして完成です。細線の場合も同様にやります。

感想として、今回手吹きもやってみましたが、慣れてないという事もありますがどーしても低い姿勢でゆっくり歩いて塗布する為、塗布量にムラができて部分的に薄かったり逆に濃くなったりする事がありました。逆にライナーを使用して塗布すると一定の距離、スピードでスプレー出来てる為ムラなく綺麗に仕上がるかなと思いました。
また、細線で使用するとスプレーの噴射が細い分結構しっかりとした色の白線になります。逆に太線だとスプレーの噴射幅が広くなる分、細線に比べると白が薄いかなと思いました。基本1回塗りですが薄い場合は乾燥後、もう1度スプレーしてもいいかなと思いました。
結論としてスプレーをするだけなので誰でも簡単に綺麗に仕上げる事ができると思います。(スプレーライナーを使用する事でより綺麗に仕上がると思います。)

駐車場の関係で今回黄色は使用してませんが機会があれば試して感想を述べたいと思います。

アスファルトやコンクリートの駐車場の区画線や仮ラインを考えてる方、是非1度使用してみてください。

= 東京営業所 営業主任 平塚哲也 =