TOP > ニュース > 3M ハード・1 5981
千葉ニュース
2020/01/16

3M ハード・1 5981

管理者用
ニュース

新年おめでとうございます。
さて今回はキズ消しから塗膜磨きなどに用いる「コンパウンド」、業務用やカー用品店/HC、金物店等に数並び、迷ってしまいますよね。まぁ、ラベル等を見て「〇〇専用」を買うなり、私共に相談頂くなりすればいいのでしょうけど、色々試してみたくなりませんか?「メラミンスポンジ」「スチールウール」「ピカール」なども施工するモノ、場所、用途によっては使えますからね。
『3M ハード1 5981』は半ねり状のチューブ入り/極細目のノンシリコンノンワックス、これをヘッドライトの黄ばみ落としに使用しました。みなさん御存知だと思いますが、スポンジ(コンパウンド専用品が楽)に適量(小指の先位)塗布後、研磨剤を擦りツブすイメージで直線的(縦・横)に作業します。「キュッ、キュッ」とスポンジが鳴いたらウエス等で拭き(新しいタオルだとキズが心配)、納得する仕上がりまで繰り返せば完了です。(写真は左右1回ずつ、ものの10分程)。ヘッドライトが黄ばんでると車検に通りませんし、通す為だけに磨かれて数千円取られるのなら自分で磨いた方がお徳ですよね?
今年も手軽に実践出来る塗料、用品など幅広く紹介していきたいと思いますので宜しくお願い致します。

= 千葉営業所 所長 北野芳宏 =