TOP > ニュース > アトミクス勉強会 IN 久喜
東京ニュース
2019/11/19

アトミクス勉強会 IN 久喜

管理者用
ニュース

11/13 塗料メーカーのアトミクスさんの勉強会に行ってきました。
今回は下記4点についての内容になります。

1、アクアルーフ防水工法
水性のアクアルーフ・アクアルーフトップを使用します。
様々な鋼板屋根下地に対応し水性なので臭気も少なく2液のエポキシに匹敵する防錆があり、遮熱の効果もある優れた商品となっております。
さらに錆びのある部分にブチルテープを使用することで耐防水性を高めることが可能です。

実習ではブチルテープを貼り塗料を塗りましたがテープを真っ直ぐに貼るのが以外と難しく、数人で作業するのが良いと思います。

2、水性パーキングブラックの塗装
水性のパーキングブラックを使用します。
駐車場は劣化すると退色しグレーになります。この商品を使用すれば簡単に黒々と再生することができ、アスファルト駐車場の美装保護が可能です。
塗装後、6時間で重量物解放も出来、再打設するより低コストのため高い効率性があります。

実習では初めての私でも簡単に作業が出来、見た目もかなりキレイになります。
自宅に駐車場のある方は是非試してみてはいかがでしょうか。

3、フォークマンも絶賛する滑り止め塗装(ニート工法)
無溶剤エポキシのウッドガードプライマーとハードカラーセラ(セラミック骨材)を使用します。
工場スロープの滑りやすい場所に安全性の向上・美観にも優れていて、高い滑り止め・耐久・骨材の外れにくさ・タイヤマークの付きにくさなどが特徴です。

実習では骨材を予想以上に撒くことに驚きましたが、この作業をすることにより高い耐久性が得られます。

4、フォルティスのアスファルトへの塗装
水性2液のフロアトップアクアフォルティスを使用します。
以前からコンクリートでのご説明はしていますが、硅砂を使用することにより、アスファルトにも対応することが可能です。
なんといっても現在業界シェアNO.1となっており、実績ともに素晴らしい商品となっております。

実習では硅砂を入れ攪拌機を使用してみましたが思ったより硅砂の使用感はなくローラーで塗る際も簡単に塗ることが出来ます。

まとめ
アトミクスさんの勉強会に初めて参加し普段では聞けない話や塗装作業などを体験し、すごく貴重な時間になりました。
この知識をいかせるよう今後も積極的に行動したいと思います。

今回紹介した商品はアトミクスさんのホームページでも確認が出来ます。
より詳しい内容をご希望の方は弊社までお問い合わせ下さい。

よろしくお願い致します。

= 東京営業所 営業 中野淳 =