TOP > ニュース > ジャパンDIYホームセンターショー2018
千葉ニュース
2018/09/04

ジャパンDIYホームセンターショー2018

管理者用
ニュース

8/23~25日に幕張メッセ国際展示場(5・6・7・8番ホール)において『第54回 ジャパンDIYホームセンターショー 2018』が開催されました。
出展品目は国内外問わず多岐にわたり、誰でも参加できるイベントも10以上ありメーカーのブースイベントなどを合わせると数え切れません。芸能人のトークショーなんかもあるんです。

以前は業界関係者が多かったDIYショーもここ近年は一般の方が随分増えた感があり、その中でもカップルは無論、女性グループも増加傾向に見えます。
その為かどうかは別として、各塗料メーカーの流れとしては自然塗料や水性塗料に趣きをおき、パッケージも優しい感じのオシャレなモノが増えたと思います。アトムハウスペイント フリーコート/水性塗料(3分艶有)は本当に臭わないので、鼻を近づけても気付かず鼻の頭に塗料が付くなんてザラです(私だけですか?)

以前、子供を連れて来て「障子張り」のイベントをやらせてもらいました。小学校に上がる前だったか記憶が定かではありませんが面白がっていたとは覚えてます。
来年も又、開催されると思いますので夏休み最後の思いで作りに家族や友人友達同士、恋人などと出かけてみてはいかがですか?(結構、貰えるグッズあります)

= 千葉営業所 所長 北野芳宏 =