TOP > ニュース > 『工場床の塗り替え』
仙台ニュース
2017/12/21

『工場床の塗り替え』

管理者用
ニュース

年の瀬も押し迫り、日毎寒さも増します折、皆様如何お過ごしでしょうか?
前回のニュースで北野所長も御推薦の『フロアトップアクアフォルティス』ですが、お客様の工場移転に伴い、早速御採用して頂きました!
社長御自身が施工されるとの事でしたので、微力ながら私もお手伝いさせて頂く運びとなりました。
移転先の工場は、旧塗膜の剥がれや油染みも多く、決して良好な状態とは言えませんでしたが、研磨~脱脂まで入念な下地処理後に塗装作業を開始。
2液性の塗料は秤を使用して混合比を正確に、混ぜムラの無いように十分に攪拌します・・・と、ここで塗装に興味津々なのが社長の息子さん。
「小学2年生には、ウ~ン・・・」と、私の心配をよそに、背丈の1.5倍程の『継ぎ柄』を手に器用にローラーを転がしていきます。
驚きました。センス良いです。社長と私も負けじとローラーを転がします。水性なので塗っていてイヤな臭いは殆どしません。
1回目を塗り終えてからの歩行開放時間、メーカーさんのカタログでは「23℃で1時間」との事ですが、この日の気温は10℃前後だったにも拘らず、40分程度で歩行可能になっていて本日2回目の驚き。
1日での完工は無理かと思っていた私でしたが、チビッコ職人の活躍と塗料の速乾性で施工完了致しました!
塗装工事は、業者さんに依頼される場合と自家塗装の場合では、それぞれメリットが異なります。
床の塗り替えを御検討されているお客様には、プランに見合った御提案をさせて頂きますので、是非とも当社に御相談下さい!

= 仙台営業所 所長 鈴木達也 =