TOP > ニュース > DIY日記
千葉ニュース
2017/04/06

DIY日記

管理者用
ニュース

 ちょっと一息つかせていただきまして、DIY(ドゥー イット ユアセルフ)の事例を紹介したいと思います。

 まずは、よくあるアルミポストへ「タイル」の表札をつけてみました。
 失敗したらどうしよう?などと考えてしまう所ですが、そこはそこDIYの醍醐味です。楽しみましょう!! 乾きが遅く、粘性の低い接着剤だと縦面には不向きの為、乾きが早く粘性が高い『コニシ ウルトラ多用途SUプレミアムハード(クリヤー)』を使用しました。その名の通り、広範囲の素材/用途に使え、屋内外、凹凸面、水まわり問わず、1液無溶剤という頼りになる一品です。

 今回は数ある商品の中から一品だけを取り上げましたが、両面テープでも2液混合タイプでも様々なタイプな物がありますので色々試して頂くか声を掛けてみて下さい。発想が、楽しみが広がると思います。

PS
今後も実際の使用例、代用品(※)等 発信出来ればと思います。
(※)印/PL法等の絡みがあるので各自の責任で判断願います。

= 千葉営業所 所長 北野芳宏 =