TOP > ニュース > フロアトップアクア プライマー ハエレオbyアトミクス
千葉ニュース
2021/11/04

フロアトップアクア プライマー ハエレオbyアトミクス

管理者用
ニュース

この製品はコロナ過に発売された為、事前の勉強会などで実際に触れて性能を確かめる事は出来ませんでしたが、今回新設コンクリートに採用して頂く機会がありましたので報告したいと思います。まず『アクア』水性です。2液型(場合により3液)の為、好みの分かれる所かと思いますが上塗りに溶剤タイプも塗れますし「無黄変(屋外使用でも黄色く変色しない)」タイプの為、単品クリヤー仕上げも可能、アクリル板などを除けば下地は殆んど選らばずに施工出来るのも特徴でしょう。1セット5.5kgsで既設屋内外コンクリート・アスファルト50~55㎡塗装出来る所も魅力では?そして最大の売りは攪拌機が無くても大丈夫というところです。硬化剤の入ってる缶に硬化剤半分量の水を加え良く振り、乳化させ主剤缶に投入、主剤缶容器を逆さにし30回以上よく振れば完成です。今回は新設下地でしたので「浸透添加剤」を更に加え同様良く振り施工、上塗りに同アトミクス以前紹介の『フロアトップアクア フォルティス#11グリーン』と『ハードラインC500黄色』を塗り、仕上げて頂きました。 ※ちなみに鉄部・メッキの剥がれた鋼板用に防錆添加剤も有ります。

= 千葉営業所 所長 北野芳宏 =