TOP > ニュース > ボンド ウルトラ多用途SU
千葉ニュース
2021/05/14

ボンド ウルトラ多用途SU

管理者用
ニュース

相変わらずコロナ、コロナで皆さん本当にうんざりだと思いますが、今回は創業150周年を迎えたコニシ(株)さんの、以前も紹介した「ボンド ウルトラ多用途SU」のおさらいです。気が付けば、レギュラータイプの他にプレミアムタイプの速硬化・超多用途(ソフト)・耐衝撃(ハード)とラインナップも増えていて、より一層魅力的になってます。高性能・強力接着、屋外でも使える優れた耐久性、抜群の透明性などなど~ 俗に言う「おうち時間」も増えたと言う方々のおかげで金物建材店での家庭用塗料、接着剤の販売量も増えたと聞きます。でも、接着剤や塗料って使い切るのが思いのほか大変なんですよね。自分のSUは見たら3年前のモノでした... 手と鼻の取れた置物に使用してみましたが案の定、初期接着に不安を感じましたが「裏技」を使ったらちゃんと着きました。SUは「シリル化ウレタン樹脂系」要はウレタンですね。空気中の水分に反応して硬化を始めるタイプなので湿気が多ければ、極端に言うと水を掛ければいい訳です。無論お勧めはしませんし、やってみようかという方は自己責任の元、目立たない所とか、他のモノで試してからにして下さいね。責任は取りませんから(笑) まぁ、新品を使い切れるのが1番なんですけど、ね。

= 千葉営業所 所長 北野芳宏 =