TOP > ニュース > アトム 水性さび止・鉄部用
千葉ニュース
2020/06/22

アトム 水性さび止・鉄部用

管理者用
ニュース

引き続き『アトム 水性さび止・鉄部用』を紹介したいと思います。本来なら浮錆を取り除くだけで、直接仕上げられるこれ1つで充分なのですが、脆弱な部分を刷毛の圧力で壊したくなかった為「錆転換剤スプレー」で固めた後、刷毛塗りしました。ボディカラーの白を選定し、塗装と言うよりもパテ代わり、今回は補強の為に施工するようなものなので無希釈でタップリ2回塗りました。刷毛の特性か塗料の特性か、はたまた下地が平滑に出来たからかは分かりませんが、除々に塗料がかすれて行くというよりは1回で「スゥー、パッ」とネタが切れる感覚、刷毛離れがいいと言うか小気味いい塗り心地で臭いは全く気になりませんでした。ツルツルと指滑りのいい塗膜に仕上がった『アトム 水性さび止・鉄部用』皆さんも試してみて下さい。下地処理は思いのほか、地味ですし大変ですからね~
緊急事態宣言が解除されたとは言え、新型コロナウイルスが無くなった訳でも、これと言う特効薬が出来た訳でもありません。今後とも自制心を保ちながら新しい生活に慣れていきましょう。

= 千葉営業所 所長 北野芳宏 =