TOP > ニュース > ワイパーアーム塗装
千葉ニュース
2020/03/23

ワイパーアーム塗装

管理者用
ニュース

新型コロナウイルスが猛威をふるい、お花見どころの騒ぎじゃなくなってきました。各方面に経済的影響も出始め、収束の糸口すら見えてこない状況でオリンピックはどうなってしまうのでしょう?
 
さて今回は、古く色褪せした車のワイパーアームのリメイクです。使用したのは『アトム ラッカースプレーE つや消し黒』 いつもだったら新聞紙に直径2cm程の穴を開け、ソコにアームを通し「シュッーシュッ」とやって終わりなのですが、時間が有ったのでボディから取り外し塗ってみました。本来は下地処理/ペーパー掛け等、脱脂してからの塗装となりますが「面倒」なので、雑巾で汚れをサッと拭き取りそのまま塗装。案の状、下地が悪い為に塗装回数が増え、塗料を多く使ってしまいました。が、出来は新品同様と自負しております。スプレー塗装は一回で仕上げようとせず、最初はムラがあっても構いません。薄く、上下左右、複数回を心掛ければまず失敗無く、結果時間も早くキレイに仕上がると思います。
たまにワイパーアームを艶有塗装やアルミメッキ(風)仕上げにしてる方もいますが、日中は太陽が反射して運転しずらい場合がありますから注意して下さいね。
 
現在はマスクや除菌消毒液も少なく不安の中、皆さん大変かと思いますが気晴らしにドライブ位どうですか?何卒、御自愛下さい。

= 千葉営業所 所長 北野芳宏 =